· 

リレーインタビュー 2021.5.14

リレーインタビューkiyama nextのコーナーです!

今回は東京在住のNさん(20代女性)にお話を伺いました!

 

 

−現在、どのような仕事をされていますか。その仕事をするようになった理由やきっかけもお聞かせ下さい。

 

サービス業(コールセンター)につとめてます。

きっかけは、あえて自分の苦手なことをして、それを克服したいと思ったからです。

 

 

−お仕事にやりがいを感じるときはどんな時ですか。逆に苦労したこと(コロナ禍の影響など)がありましたらお聞かせ下さい。

 

お礼を言われたとき、やって良かったなと思います。

たいへんなのは、クレームを言われた時です。この時はけっこう厳しいです。

 

コロナ禍としては、同じ会社の他部署から感染者が出て、消毒のため三回休みになりました。(結構ドキドキでした)

 

 

−尊敬している人はいますか。それはどうしてですか。

 

大教会・村田康五代会長さんです。人柄がとても素敵です。

 

 

−あなたのすすめの一曲(一冊)をご紹介下さい。その理由もお聞かせください。

 

中島みゆきさんの「糸」です。歌詞がとてもいいです。

 

 

−好きな有名人(タレントやミュージシャン、アーティスト等)を教えてください。その理由もお聞かせください。

 

佐藤健さんです。カッコいい

 

 

−マイブームや最近ハマっているものがありましたら、教えてください。

 

NiziU にハマってます。かわいくてダンスのうまいところが大好きです。

 

 

 

−好きなお道の言葉はありますか?その理由もお聞かせください。

 

陽気ぐらしです!

 

 

−コロナ禍の今、心掛けている陽気ぐらしの実践はありますか?

 

消毒に気を付けていることと健康なことに感謝しています。

 

 

−最後にkiyamanetに登録している皆さんに一言「エール!」をお願いします。

 

コロナ禍でたいへんですが、健康に気をつけて頑張ってください!

 

Mさんの今後のご活躍を楽しみにしております♪

 

お忙しい中インタビューにお答えいただき誠にありがとうございました