· 

教会の紹介 八戸分教会

本日は、青森県八戸市にあります八戸分教会(小田真一郎会長)です(写真①)

 

見所など教えてくださーい

 

八戸市はスケート競技などアイススポーツが盛んで冬の寒さも相まって「氷都八戸」とも呼ばれています。

市内には多数のスケートリンクがあり、その中でも教会の近くにある「テクノルアイスパーク八戸」は、アイスホッケーのプロチーム、東北フリーブレイズの本拠地となっています。(写真②、③)

 

続いては「種差海岸」です。

太平洋岸に面する八戸市は、宮城県から続く三陸海岸があり、その景色はとても綺麗でその中でも種差海岸は国の名勝に指定され、三陸復興国立公園にもなっています。(写真④、⑤、⑥)

 

最後は、漁港の風景を紹介します。

海岸線の北側は工業、産業港となっており、漁業、工業、貿易業が盛んで、漁港岸壁では毎週朝市が開かれ、また工業地帯の夜景は工場の明かりで天気がいいととても幻想的です。(写真⑦)

 

ありがとうございました!

漁港の幻想的な風景はとてもロマンチックですねー

きっと海鮮などの海の幸も美味しいんでしょうね 是非とも訪れてみたいと思いました

 

次は田面木分教会です。