· 

教会の紹介 國鶴分教会

本日ご紹介致しますのは、青森県北津軽郡鶴田町にあります。

天理教國鶴分教会です!!

まずは、教会の写真です!(写真①、②)

 

鶴田町の由来はその名の通りよく鶴が飛来することから名付けられたそうです!なので、町のあちこちに鶴のモニュメントがあります 可愛らしいですね

(写真③、④、⑤)

 

続いては、鶴田町の暮らしや、文化を展示している、

鶴田町歴史文化伝承館へ…

(写真⑥)

 

建物は、小学校を改装して使っています 中に入ると昭和30年頃の鶴田町の文化に触れる事が出来ますよ!(写真⑦、⑧)

 

最後は、鶴田町といえばここ!鶴の舞橋です!

(写真⑨、⑩、⑪)

 

鶴の舞橋は、津軽富士見湖という湖にかけられた、全長300メートルの、木造三連太鼓橋です JR東日本のCMにも起用されて女優の吉永小百合さんも訪れました

こんな素敵な鶴田町にまた訪れてみたいですねー

 

次は木造分教会です。