· 

教会の紹介 城都分教会

本日は、神奈川県厚木市にあります城都分教会(村田 勇会長)です(写真①)

 

見所など教えてくださーい!!

 

城都分教会が根を下ろした厚木市は神奈川県の県央に位置します。南に湘南の海岸線が伸び北には丹沢大山国定公園の広大な山地があります。(写真②、③)

 

また県内屈指の河川、相模川を臨み豊かな自然に恵まれています。(写真④)

 

最寄り駅、小田急線「本厚木駅」は先日テレビで都内在住の人の住みたい街ランキング1位を獲得しました。子育て、教育、医療サポートが充実し、都心まで約1時間、横浜まで約30分の利便性が魅力なのだとか。東名、圏央道インターも近くてアクセスの良い立地です。(写真⑤)

 

整備された河原の遊歩道では早朝、ランニングする厚切りジェイソンさんとたまにすれ違います。

市内にはいきものがかりのボーカル吉岡さんの実家の動物病院があり、本厚木駅のご当地駅メロディーは「エール」です(写真⑥)

 

最後に3月中旬、桜の花がほころびはじめましたので、おすそわけします(写真⑦)

 

ありがとうございました

 

都会というイメージがありましたが、以外にも自然豊かな風景に驚きました とても、住みやすそうな、素敵な所ですね 是非訪れてみたいと思いました

 

次は野辺地分教会です。