· 

教会の紹介 田面木分教会

本日は、青森県八戸市にあります田面木分教会(森内 聖也会長)です(写真①)

 

見所など教えてくださーい

 

雪で被われていますが、在家堤という、ため池です。(写真②)

 

見辛いですが、真ん中の辺りに龍が口を開いている像がありす。

この口から水がほとばしります。

また、この大きな木のある島には、赤い鳥居があり、この島に行くために赤い太鼓橋もかかっています。

農業用ため池として築造されましたが、今はその役割を終え、その風景はなかなかに目を引くものとなっております。

 

続きましては、八戸駅です。(写真③)

JR東日本の東北新幹線と八戸線、青い森鉄道線が乗り入れており、接続駅となっています。

日本最東端の新幹線駅で、北海道新幹線の終点予定駅である札幌駅よりも東に位置しています。

 

最後は、城山大教会の部内教会長さんが経営する「祭や」という居酒屋さんです。(写真④)

私もよく利用してます!八戸駅の近くにあります。是非とも八戸にお越しの際は、お店にお立ち寄りください!!

 

森内会長さん!ありがとうございました

 

次は城都分教会です。