· 

教会の紹介 金木分教会

青森県五所川原市金木町にあります、

天理教金木分教会です!!

教会の写真は①です

素晴らしい門構えですね

 

②の写真は津軽三味線会館です。金木町は津軽三味線の発祥の地なんです。

③の写真は津軽三味線の全国大会が行われているステージだそうです うーん知らなかった

 

④の写真、この方はご存知金木町の生んだ文豪太宰治ですね

⑤の写真は太宰の生家です。今は斜陽館という記念館になっています 一般の人も入れますよ

 

⑥の写真は金木分教会からめちゃ近い芦野公園内の線路からの1枚。

春はこの緑がすべて桜に変わるんです!気になる人は「春の芦野公園」でググって下さい

⑦の写真は、芦野公園内にいるヒグマです。動物も見れちゃう公園ってすごくないですか!足を上げてリラックスしてるところをパシャ

 

見所の多い金木町でした 機会があれば是非訪れたいですね(^^)

 

次は國鶴分教会です。