· 

リレーインタビュー R30616

本日は、リレーインタビューkiyama nextをお届けします。

 

本日は、修養科入学中のAさんに聞いてみました!

 

−現在の立場、状況をお聞かせ下さい。

 今は修養科に来てて現在2ヶ月目で、詰所や本部の方で、ひのきしんをさせて頂いてます。

また、長期ひのきしんに抜擢されてお墓地の清掃をさせて頂いてます。

 

 −ひのきしんにやりがいを感じるときはどんな時ですか?

 やり終わった後で「ありがとう」という言葉を頂けることでやりがいを感じていますね。

 

−尊敬している人はいますか。それはどうしてですか。

 両親ですね。どんな大変な状況でも勇んで通っているのは本当に素晴らしいことだと思います。

  

−好きな有名人(タレントやミュージシャン、アーティスト等)を教えてください。その理由もお聞かせください。

 千鳥(芸人)ですかね。千鳥が出てる番組は毎回チェックしてます。世界観が面白いですね。

 

 −マイブームや最近ハマっているものがありましたら、教えてください。

 eスポーツの大会を見ることですね。最近でもとあるFPSタイトルのカジュアル大会があったんですけど、1週間という短い期間の中でみんなが成長していく姿を見るのが本当に見てて面白いんですよね。eスポーツもれっきとしたスポーツだと思います。

 

 −好きなお道の言葉はありますか?その理由もお聞かせください。

 「不足は切る理、たんのうはつなぐ理」です。不足はいくら言ってもいい事ないので、たんのうの心を持つように心がけてます。

  

−コロナ禍の今、心掛けている陽気ぐらしの実践はありますか?

 今は修養科生なので、とにかくひのきしんをしていますね。

 

 −最後にkiyama netに登録している皆さんに一言「エール!」をお願いします。

 みなさん、いつもお勤めご苦労様です。現在はコロナ禍という状況ですが、その環境に慣れてしまってはいないですか?慣れというものは不思議にも人の力を抑えてしまう魔法みたいなものだと僕は思っています。いつもやっていること、最初の時は全力でやっていたのに手慣れたからといって疎かにしてはないでしょうか?少しでも心に引っかかる人がおられましたら、それは慣れが原因です。慣れに持たれているのです。神に持たれるのはいいことですが、慣れに持たれているのは良くないかもしれませんね。そうならない為にも、毎日新鮮な気持ちで物事に取り組んでいきましょう。僕も慣れに持たれないように気をつけます!

 

 

Aさんありがとうございました!!