· 

教会紹介 野内分教会

青森県青森市にあります、天理教野内分教会(柴田知弘会長)です(写真①)

 

会長さん見所など教えてくださーい!!🙇⤵️

 

◇赤い四角で囲んでいるのが教会です。(写真②)

写真を拡大すると、「梅鉢の紋」が見えるので探して見てください。

その後ろに「親神様」のお社があります。

 

◇続いては、春の風物詩といわれ、4月から5月頃まで獲れる「しらうお漁」が有名です。(写真③)

青森県内でも、野内町と蟹田町のという所の川の2ヶ所でしか、しろうおが獲れません。

5センチくらいの透明な魚で、そのまま生で食べたり、卵とじで食べたりします。この漁が始まると、春がきたなぁと感じます。写真の線で囲った所で漁が行われます。(写真④)

 

◇この写真は町唯一のコンビニファミリーマートです。

7~8年ほど前に出来ました。それまでは、隣町まで行っていました。

野内地域には、小、中、高と学校もありますので、朝の登校時間帯は、人でごった返してます。(写真⑤)

 

◇最後は、海有り、山有り、川有りの野内町の全景です。

(写真⑥)

実は、野内町から車で、10分程東に行くと、青森市の奥座敷と呼ばれる「浅虫温泉」という温泉街があります。

私は勝手に野内町付属の温泉街だと思っています。

 

◇妙に上空からの写真が多いなぁと、思った方もおられるでしょう。

これ全て私がドローンで撮影したものです。

私は、ドローンを扱う、仕事も承っておりますので、是非ご利用の際はお声がけ下さい!

 

会長さんありがとうございました‼️😆✨

まさか!会長さん自らドローンを使って写真を撮っていたなんて、びっくりしました!

海、山、川そして温泉街と四拍子揃った野内町に是非訪れてみたいと思いました😃✨

 

 

ということで今回は、天理教野内分教会の地域紹介&お国自慢をお届けしましたー!