· 

リレーインタビュー R31110

本日は、リレーインタビューkiyama nextをお届けします。

 

−現在、どのような仕事をされていますか。その仕事をするようになった理由やきっかけもお聞かせ下さい。

 

とある会社でマーケティングのお仕事をしています。

何かアイデアを出したり、発信したりすることに興味があったのでこの職種に就きました。

 

−お仕事にやりがいを感じるときはどんな時ですか。逆に苦労したこと(コロナ禍の影響など)がありましたらお聞かせ下さい。

 

現在の勤め先には先日転職したばかりなのでまだ答えにくいですが、

前職では小売店の店長をしており、人間関係をまとめるのに大変苦労しました。

何とか乗り越え、やり遂げられたことにほっとしています。

やりがいを感じる瞬間については、ありがとうと言ってもらえた時に頑張って良かったと素直に思います。

 

−尊敬している人はいますか。それはどうしてですか。

 

必ず一番に両親が挙がります。

自分が今いるのは両親がいてくれるおかげであり、2人の優しくてあたたかい存在に幼い頃から本当に助けられてきました。

とても届きませんが、自分もそうありたいと思います。

 

−あなたのすすめの一曲(一冊)をご紹介下さい。その理由もお聞かせください。

 

「フルーツバスケット」という漫画が昔からのお気に入りです。

面白くて、キュンとして、そして心がぽっとなるお話です。読むと必ず泣いてしまいます。

 

−好きな有名人(タレントやミュージシャン、アーティスト等)を教えてください。その理由もお聞かせください。

 

声優さんでとても好きな方がいるのですが、

お声も、人柄も、笑顔もとっても素敵なお方で、いつも元気をもらっています。

 

−マイブームや最近ハマっているものがありましたら、教えてください。

 

音楽を聴くこと、食べること、寝ることなど、ゆったりと過ごすのが好きです。

 

−好きなお道の言葉はありますか?その理由もお聞かせください。

 

人が何事言おうとも神が見ている気をしずめ、という言葉です。

日々生きているとどうしてこんな…と思うことや、やりきれないことが沢山ありますが、

この言葉を思い浮かべると少し心を落ち着けることが出来ます。

 

−コロナ禍の今、心掛けている陽気ぐらしの実践はありますか?

 

本当にまだまだですが、人に喜んでもらえるように、優しく出来るように少しずつ努力しています。

 

−最後にkiyamanetに登録している皆さんに一言「エール!」をお願いします。

 

エールを送れるような立場ではありませんが、一緒に頑張りましょう。

 

 

ご協力ありがとうございました!