· 

リレーエッセイ ヘルシー

本日は、リレーエッセイ「ほっこりノート」をお届けします。

 

 何十年ぶりかの大雪、そして、コロナ、オミクロンとウイルス蔓延の中、1月20日会長の命を受けて、大教会へ出発しました。

たくさんのマスク、フェイスシールド、消毒スプレーを携帯し、決死の覚悟で、教会代表、特攻隊?の気分でした。

なにせ我が教会には、抗がん剤治療を受けてた方が二人もいるのですから。

 

乗り物のマイクロバスは、普段なら寒いとブーイングするのですが、空気清浄機が二台もついていて、それも安全への配慮からとこらえられました。

 

 二年ぶりの大教会おつとめ参加。以前は度々参拝していたので、おつとめ着は置きっぱなしだったのですが、今回は、いつ着られるかわからないから、持って帰ろうと思ってました。おつとめ参加、決起大会、教養掛研修会に参加、学ばせてもらい、一列兄弟姉妹の、再確認を教えてもらった時、おつとめ着は、やはり大教会に置かせてもらおうと決めました。大会に出席するように、勧めてくれた会長には感謝です。

 

教会に帰る途中で抗原検査を受け、もちろん陰性デシタ。拝

 

 

ヘルシー