· 

ほっこりノートR504

年が明けたと思ったら、もう4月になりました。

時が過ぎるのはあっという間です。

岩手は桜が見頃を迎えております🌸桜が咲くと春が来たという感じがします。

今年は娘、息子が卒業・入学を迎えました。日々成長していき巣立っていく子供たちを見ると、嬉しくもなんだか寂しい気持ちになります🕊

春は出会いと別れの季節…

 

息子は、小2からバスケを続けています。昨年7月に、中学校の最後の大会を終えて一段落と思っていたところ、クラブチームからのお誘いがあり、つい最近まで活動をさせてもらっていました。全く知らない子供達がバスケをするために集まり活動をしました。子供達のチーム活動を通してたくさんの指導者・子供.保護者と出会いお話しをする機会があります。色々な情報や刺激を受ける事ができます。子供はバスケの指導だけではなく、日常の事も話したりしていました。母親はもちろん、出会った友人や指導者のおかげで成長していくのだと実感させられます。

出会いに感謝!です。

4月から環境が変わり、新しい出会いがあるでしょう…春が運んでくる出会いに感謝して過ごしていきたいです。

 

 

🌸大きな声のお母さん🌻